プロフィール

かるぴん

Author:かるぴん
リンクフリーです。(゜゜)~
どんどんコメント【ください】
 Profile

メリポ状況はこちら

アサルトクリア状況はこちら

最近の記事&コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

SEARCH

【タルタル】FFXI【化学反応!?】
主にFFXIでの日記。リアルやそのほかのことも。

--.-- (--) -- : --
メリポNo.13 《ゼオルム火山》
05.14 (Sun) 19 : 32
今週も休みだったので今日は朝からメリポに行ってきました。

Kar060514121202a.jpg


構成はナ忍戦白黒吟
狩場はゼオルム火山のトロール。

久しぶりに黒でメリポに行ってきましたが
意外と精霊で簡単にタゲが来ました(/_;)
やっぱり黒は補助に回ったほうがいいのでしょうか……w
トロールの金剛身でのストンスキンを剥がすときに
だけ精霊を撃ってました。

2時間ほどやって15000ぐらい稼ぎました。
黒の保険が5000ほどしか残ってなかったので
保険稼ぐことができて良かったです。
黒は裏ですぐに保険がなくなっていってしまうので(T_T)



午後もメリポに行きました。
構成は忍戦戦白赤吟
今度は白で参加してきました。
狩場は同じくゼオルム火山のトロール。

Kar060514154855a.jpg


やっぱり金剛身がきついです(/_;)
最高チェーンは10ほどでした。
3時間ほどやって25000程度稼ぎました。

皇国軍戦績もかなり貯まりました。
まだアトルガン紙幣(アトルガン黄金貨など)が
高いうちにお金を稼いでおきたいです。
紙幣の値段が落ち着いてきたらそのうち
ワラーラターバンも狙ってみたいと思います。




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
メリポ 《ゼオルム火山》
04.25 (Tue) 23 : 38
インすると昨日のオメガ戦の箱開けで当たりを
引き当てたA氏からメリポのお誘いが。
皇国軍戦績稼ぎもかねて新エリアに行ってきました。

構成はナ戦戦白赤吟
ナイトはパラニンです。

Kar060425224704a.jpg


敵は新獣人のトロール。
蝉貫通の遠隔攻撃?をしてきますが、特に痛いTP技などもなく
順調に狩ることができました。
からくり士のトロールはからくりもとてとての
強さなので1匹で2匹沸くお得な敵w
しかし天候が変わるとエレが沸くので注意です。

1時間30分ほどやって1万ほど稼ぎました。
最高チェーンは7~8ぐらいだったと思います。

帰り際になってなにやら巨大なモンスターを発見……

Kar060425235511a.jpg


新モンスターのケルベロス【見つけました!】
調べてみると計り知れない強さだったのでどうやらNMみたいです。

帰ってから稼いだメリポで雷属性魔法攻撃力
4段階目→5段階目にしました。




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
メリポ 《ル・アビタウ神殿》
04.15 (Sat) 19 : 35
最近、メリポの記事ばっかりです……w
というか、メリポしかやってないのでこれしか書くことがない不具合w

今日は初めて空にメリポしに行ってきました。
構成は忍忍戦白赤吟
この構成ならウルガランの予定だったと思うのですが
混んでるということで、とりあえず空へ。
空もサーチした感じではどこも混んでたみたいですね(/_;)
空の狩場よくわからないですけど……w
結局、宿星前のゴーレムを狩ることになりました。

たまに闇エレが絡んでくるときもありましたが
なんとか対処しました。

Kar060415153108a.jpg


Kar060415173419a.jpg


初めてやってみた感想としては、闇エレに絡まれないように
PTメンバーで工夫することが大事かなと思いました。
ゴーレムも魔法反応で結構リンクするので要注意ですね。
あとはイレース持ちを2人以上準備すること。
今回はイレース持ちが自分1人だったので、アイスブレイクによる
バインドを治すのにかなり時間がかかりました……w
戦利品として羅沙が1回でましたが
流れてきませんでしたw【残心】

3時間ほどやって、だいたい2万ほど稼ぎました。
最高チェーンは6~7ぐらいだったと思います。

4Pまで貯まって5Pまで王手です!




人気blogランキングへ←現在、176位です。


FC2 Blog Ranking←現在、55位です。
メリポ 《龍王ランペールの墓》
04.13 (Thu) 23 : 57
ついにメリポの記事もNo.10まできました。

今日は墓メリポ。
構成はモモモ白赤吟
今回は全員モ/戦でした。

Kar060413231956a.jpg


他のPTもいたのでチェーンは10程度でしたが、3万ほど稼ぎました。
3時間ほどやって12時に解散。

帰ってから、稼いだメリポで雷属性魔法攻撃力アップを
3段階目→4段階目にしました。
ラスト1段階がんばります(>_<)




人気blogランキングへ←現在、188位です。


FC2 Blog Ranking←現在、61位です。
メリポ 《ルフェーゼ野》
04.12 (Wed) 23 : 50
今日はLSのメンバーとメリポに行ってきました。
構成は戦モシ白黒吟
モンクさんと詩人さんは野良の方です。

Kar060412212635a.jpg


3時間ほどやって2万稼ぎました。
最高チェーンは10程度。

なかなか稼ぐことができましたが、メリポだけでなくお金も稼げました。
今のメリポはとて乱獲で、できるだけチェーンを
繋いでくのが主流です。
乱獲だと経験値だけでなく、戦利品もどんどん入ってきます。
なのでPTが終わったら、いつも鞄がいっぱい(・・;)

ルフェでは大鳥の尾羽根が高額。(蛇競売では2万前後

今回で3Pになりましたが、使わずに貯めておきました。




人気blogランキングへ←現在、174位です。


FC2 Blog Ranking←現在、78位です。

FC2Ad


powered by FC2 / temp by plain9

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

トラックバック・ピープル





FC2カウンター

ブログランキング

