プロフィール

かるぴん

Author:かるぴん
リンクフリーです。(゜゜)~
どんどんコメント【ください】
 Profile

メリポ状況はこちら

アサルトクリア状況はこちら

最近の記事&コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

SEARCH

【タルタル】FFXI【化学反応!?】
主にFFXIでの日記。リアルやそのほかのことも。

--.-- (--) -- : --
海 《Jailer of Temperance》
05.05 (Fri) 23 : 55
今日は久しぶりに海活動。
LSのメンバーがだいぶ海に行けるようになってきたので
これからは強めのNMも狙っていけそうです。

まずはJailer of Temperanceからやることになりました。

Kar060505225219a.jpg


このNMは抽選のPOP範囲が広くて沸かすのに
2時間ほどかかりました(T_T)
精霊はまったく通らず、唯一のダメージを与えられる
アタッカーが戦士1人しかいなかったので倒すまで
かなり時間がかかってしまいました(/_;)
範囲石化などがありますがアタッカーがいれば
特に問題のないNMだと思います。

Jailer of Temperanceのドロップ
第1の聖徳
テンペランスアクス

とりあえずトリガーの第1の聖徳が出たので良かったです。

次はIx'aernへ。
このNMはトリガーの上質なアーン器官のトレードの
個数で強さやアイテムドロップ率変わります。
人数が少ないときは1~2個でやっていましたが
今日はフルアラ以上いたので3個で挑戦!

Kar060505235318a.jpg


人数がいたってこともあって3個でも意外と
安定して倒すことができました。

Ix'aernのドロップ
無瞋の善根

無瞋の善根Jailer of Hopeのトリガーの
1つらしいですがもう何個も余ってる状態みたいです(-_-;)
やっぱり瞋恚の毒悪(慈悲の羽衣の交換アイテム)は
なかなか出にくいみたいです。
確率的には3個トレードでだいたい50%ぐらいの
確立で落とすらしいですが……

トリガー取りもドロップもきつい海NMですがやれるところまで
がんばっていきたいところです。




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
Cerberus 《ケルベロスマズラー》
04.28 (Fri) 23 : 42
今日はログインするとケルベロスが
沸いたので交戦中だということ。
すぐにゼオルム火山に駆けつけました。

ケルベロスといえば過去のFFシリーズでも
何回か登場している敵。
公式の方でも紹介されています。

前回のメリポのときに見かけましたが
あのあとLSで挑戦したらしいです。
結果は後半のTP技がきつくて敗退したらしいですが(T_T)

と、いうことで今回はリベンジ戦。

Kar060428213533a.jpg


到着するとすでにHPは半分ほど減っていました。

盾はナナ忍忍
後半はナイトは回復の補助に回ります。
削りは精霊が通らないので、基本的に前衛が削っていきます。

ケルベロスは特に痛い攻撃などはなし。
TP技の範囲麻痺が少しうざいぐらいです。

しかし、HP残り2~3割ぐらいになると
ゲーツオブハデスを使ってきます。
ゲーツオブハデスは範囲ダメがかなり大きいので
連発されたらあっというまに壊滅します。
なので後半2~3割は黒3人と暗黒1人でスタン回しで
TP技を止めていきます。
ゲーツオブハデスは比較的発動が遅いのでログを見ていれば
簡単に止められます。

今回は白/暗で行ったのですが普通にスタンを
うつだけではレジばっかりでした。
雷杖HQ装備でほとんどレジなしでスタンが入りました。
白は回復やパラナ等があるのであんまりスタン回しに
入るのはオススメできませんがw

ゲーツオブハデスを1回喰らいましたが
あとは安定して削りきって見事に撃破!

ドロップは
ケルベロスの爪×2
ケルベロスの皮
ケルベロスの肉
炎のクリスタル×2
でした。

両手剣のアルゴルも落とすらしいですが
今回は落としませんでした(T_T)
前回のリベンジがはたせて良かったです。

称号:ケルベロスマズラー




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
空 《麒麟》
04.15 (Sat) 23 : 47
4つの印章が揃ったっぽいので、今日は久しぶりに麒麟戦。

人数は21人で開始!
あとから2人来たので最終的には23人になりました。

Kar060415224054a.jpg


Kar060415232833a.jpg


うちのLSでは四神を倒すまで、麒麟マラソンPTと
四神PTに分かれます。
いつもはマラソンPTはナイトがやっていたのですが
今日は忍者でやることに。
初めて忍者でマラソンをやりましたが、やってみると
これがナイトより全然楽でした……。
蝉でテールスイング(追加効果バインド)や
単体魔法(ストーンIV、クエイク)を
無効にできるのがかなり大きかったです。
噂で聞いた話では、忍者盾でマラソンせずにガチで
麒麟をやるLSもあるそうで……。
【忍者】【恐れ】w

俺は白でマラソンPTだったのですが
いつものように開幕で死にました(/_;)
そう。いつものようにです……w
毎回のようにクエイクが飛んできて最初に死にます(T_T)
今回は魔法のタゲがランダムになったのをすっかり忘れていて
ストンガIVがいきなり飛んできて死にました。
次回は死なないように努力します(-_-;)

1時間15分ほどかかって麒麟討伐完了!
久しぶりだったからか、かなり遅かったです。
昔の早いときはだいたい30~40分ぐらいで倒せたと思います。
麒麟の削りで重要なのが黒ですが、召喚士もかなり重要。
召喚が1人だったってのも削りの遅さの原因だと思います。

それで肝心のドロップは……

麒麟のドロップ
麒麟大袖
海王の免罪符:胴
レイズⅢ
クエイク

麒麟は、ほとんど大袖と真龍脚狙いなので
大袖が出てよかったです(>_<)





たまにLSでブログに載りたいと、聞くので
なんか機会があれば載せたいと思います。
今回は不意打ちですが、マラソンしてくれた
忍者T氏を載せたいと思います。
Kar060415221203a.jpg





人気blogランキングへ←現在、185位です。


FC2 Blog Ranking←現在、69位です。
空 《玄武、朱雀、青龍》
04.08 (Sat) 23 : 34
今日は空に行ってきました。

Kar060408203516a.jpg




空に着くと、いきなりレイズ要請が(・・;)




無事レイズしてまずは玄武へ。

Kar060408213128a.jpg


死人がいますが、開幕の連携ミスで黒にタゲがいっちゃいました(/_;)

もう空NMで負けるということはまずありませんが油断してたり、
不運が重なると死人が出たりするので油断は禁物(>_<)

玄武のドロップ
玄武印章
北極の風
海霊の免罪符:頭

かなり【練習相手になりません。】なドロップでした(・・;)



次はクルタナNM(Brigandish Blade)をやって南玉を入手。
そのまま朱雀へ。

Kar060408222532a.jpg


朱雀のドロップ
朱雀印章
南極の風
朱雀脛当
海霊の免罪符:両脚
ダマスク織物

やっぱり劇毒サソリの爪光布
なかなか出ませんね。



最後にスチクリ(Steam Cleaner)をやって東玉入手。
そして青龍へ。

Kar060408232618a.jpg


青龍のドロップ
青龍印章
アフェリオット
真龍の免罪符:両手
龍の爪

これもぱっとしないドロップでした(/_;)
今日はシフがいなかったので、その影響かもしれませんねorz



とりあえず、3匹NMができたので来週あたりに
白虎→麒麟をやることになりそうです。




人気blogランキングへ←現在、140位です。


FC2 Blog Ranking←現在、61位です。
King Vinegarroon 《ビネガーエヴァポレーター》
03.18 (Sat) 22 : 47
今日はアルテパのNM、King Vinegarroonをやることに。

King Vinegarroonは約21時間間隔で、天候が
砂塵・砂嵐のときにしかpopしない特殊なHNM。
このNMで気をつけることは、強力な範囲技とオードリジェネ。
たぶんヴァナでNo.1の強さの蠍でしょう(・・;)

Kar060318204125a.jpg

天候が変わると消えてしまうので(消えたら21時間後に(/_;)
人が集まるまでキープ。



今回の構成は、
ナナ忍     
戦戦戦暗狩 
黒×12   
白赤赤赤赤吟

黒おおすg(ry

作戦はオートリジェネが
強力なのでゴリ押し作戦で。
まずは前衛がWS>イカロス使用>WSで削ります。
WSを撃ち終えたら、前衛はアライアンスから外して、
黒PTを入れます。
黒はヘイトは気にせずにとにかく精霊連発。
ナイトはインビン使用で、赤は順番に連続魔スタン。
こんな感じです。

とりあえず念入りに打ち合わせて開始!
予想外にも開幕の前衛の削りでもう半分ほど削れていました。
残り半分を黒の精霊で削りきって、勝利!
あっと言うまでした(・・;)

ドロップの方は経験値のみでなにもありませんでした(T_T)
本当ならこんなものがでるはず。



エースヘルム
ヘヴィシェル
劇毒サソリの爪



とりあえず倒せて称号が手に入っただけでも嬉しかったです(゜゜)
今度やるときには何かしら落としてくれるはず……w






「今日の一枚」
Kar060318211347a.jpg

「黒&忍」




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking

FC2Ad


powered by FC2 / temp by plain9

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

トラックバック・ピープル





FC2カウンター

ブログランキング

