プロフィール

かるぴん

Author:かるぴん
リンクフリーです。(゜゜)~
どんどんコメント【ください】
 Profile

メリポ状況はこちら

アサルトクリア状況はこちら

最近の記事&コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

SEARCH

【タルタル】FFXI【化学反応!?】
主にFFXIでの日記。リアルやそのほかのことも。

--.-- (--) -- : --
お別れ会
03.31 (Fri) 23 : 26
春は出会いと別れの季節。

今日はLSイベントの日だったのですが、今日でFF引退する
EちゃんのためにLSメンでお別れ会をしました。



最初に、主役の希望ということで、
アルテパの爆走サボテンをやることに。

Kar060331220657a.jpg

まずは、アルテパに集合!





Kar060331221056a.jpg

雑魚のサボテンとリンクさせて爆走サボテン開始。






Kar060331221223a.jpg

針万本キターーー≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)ーーー!!!!!




















Kar060331221103a.jpg

そして死亡www

2回も死にましたがサボテン撃破( 一一)

まだまだ続きます。
続きを読む»
メリポ 《龍王ランペールの墓》
03.30 (Thu) 23 : 50
今日もメリp(ry

ちょっとTVを見ている間に誘いのtellが来ていて、あわてて返事を
返すも、もう決まっちゃったとのこと。
30分後に他の人からお誘いが来ました。

今日も昨日と同じく、墓メリポでした。
構成は昨日とは違ってモモモ侍白赤
モは全員サポ忍で、侍はサポ戦でした。

コースはほとんど昨日と同じコースでした。
狩り始めると開幕に弱体や、バニシュを入れただけでタゲが(/_;)
やっぱり挑発は重要ですね……。
詩人もいなくて寝かしがなく、リンクしまくりで一回全滅しました……w
それでも、2時間ほどやって1万ほど稼ぎました。
普通のレベル上げとかだったら、かなり稼いでるほうですね。

ケアル詠唱時間5段階目まで@5000リミポ!




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
メリポ 《龍王ランペールの墓》
03.29 (Wed) 23 : 46
今日もメリポ稼ぎに行ってきました。
ログインして希望を出すと1分もしないうちにお誘いが。
外人さんだったのですが、墓メリポに行くという事で
参加させてもらいました。

構成はモモモ白赤吟

初めての墓メリポの感想は、
とにかくモンクが強すぎr

墓メリポには色々なコースがあるようですが、
今回は(G-7)からVrtraの部屋までの移動狩りコース。
このコースは46チェーンまでしか、いかないそうで
Vrtraの部屋まで狩り終わったら
また(G-7)のスタート地点まで戻ります。

最初のチェーンは途中で全員がスリプガを喰らってしまい
34チェーンで途切れてしまいました。
2回目のチェーンでは46チェーンまで狩りきることができました。

前衛はモ/戦 モ/戦 モ/忍だったのですが、
白のコツとしては、フラッシュを多用すること。
最初の方は、あまり意識して使っていませんでしたが
フラッシュで骨のヘルスラッシュなど、
強力なTP技を潰せるとかなりデカいです。
あとはお化けにバニシュをちゃんといれること。
これができれば、問題なく狩ることができると思います。
MPはめっちゃきつめですが……w

昨日と同じく、2時間ほどやって、2万ほど稼ぎました。
単体の経験値が少ないので、チェーンが繋がっても
ウルガランとは、ほとんど変わらない感じでしたね。

アルテマ戦で減った白の経験値も再びカンストしました(>_<)




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
メリポ 《ウルガラン山脈》
03.28 (Tue) 23 : 55
久しぶりにメリポに行ってきました。

いつものようにウルガラン山脈へ。
構成は忍戦モ白赤吟
こればっかですねw

今日は奥の方にPTがいたので、手前の坂で狩ることになりました。
奥と特に違うことはありませんが、こっちには所々に落とし穴が(・・;)

Kar060328225307a.jpg


今回は詩人さんがサポ白ということもあって、
10チェほどまでしかいきませんでした。
それでも2時間ほどやって2万弱稼げたので
ほぼ時給1万ぐらいですかね。

稼いだ2Pは5Pになるまでに貯めておきました(゜゜)




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
リンバス 《テメナス中央塔4階》
03.28 (Tue) 00 : 12
今日は予告通りにテメナス中央塔4階へ行ってきました。
人数不足が心配だったのですが、16人集まりました。



このエリアは入るためにシルバーチップ、セルリアンチップ、
オーキッドチップ
の3枚のチップが必要。
まず、入るとプロトオメガ戦とは違って、箱がたくさん置いてあります。
箱を開けると獣人や召喚獣などのモンスターがpopします。
アタリだったらアイテムなどが出ます。

Kar060327230745a.jpg


あとからわかったことなのですが、この箱は開けなくても
クリアなどに影響はないそうです。
むしろ、開けると時間のロスがきついです(/_;)
このときは2つも開けてしまいました……w

そして進んでいくと、広場にプロトアルテマ【見つけました!】

Kar060327231252a.jpg




今回の構成は、
忍忍白赤吟召
狩黒黒黒吟召
侍白黒赤
の16名。

作戦は、忍2人でタゲ回し。
侍と狩で連携→黒MBと召喚の履行で削っていきます。
TP技が痛いのが多いですが、そこは気合で( 一一)

Kar060327233445a.jpg


開幕は安定して開始できたのものの、忍1人が
HPフルからTP技で一撃死(・・;)
そのあと、もう一人の忍も沈んで盾が
いない状態に\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ここは衰弱が治るまでマラソンぎみで
召喚獣にタゲを取らせて耐え切りました。

盾の衰弱が治った後は順調に削って、アルテマのHPも4分の1ほどに。
終盤になるとシタデルバスターを使うようになります。
発動までに30秒のカウントダウンがありますが、
直撃したら即死クラスのダメージ(・・;)



30………










20……










10…





5
4
3!
2!!
1!!!



こんな感じでぶっ飛びます(T_T)/~~~
まずは盾2枚が順番にぶっ飛んで、また盾のいない状態に。
そのあとも順番にぶっ飛んでいきました……w
制限時間も残りわずかで、レイズ1も使いました(T_T)

一回だけ忍がシタデルバスターをノーダメで切り抜けたことが
ありましたが、なんでだったんでしょう(・・?
かわす方法があるのか、もしくは超ラッキーだったのか( 一一)
謎ですw

そして、ゾンビアタックをしながら
残り1分というところで撃破!
箱を開けると……





Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、アルテマの脚が入っていた!
Armoury Crateに、アルテマの尾が入っていた!


希望していたアルテマの脳は出ませんでしたが、
チップが無駄にならず倒せて良かったです(>_<)
アイテムはマウラのNPCにトレードすると装備品に変わります。

アルテマの脚ナシラサラウィル
防30 神聖魔法スキル+5 弱体魔法スキル+5 魔法命中+3 ヘイスト+2% Lv75~ 白黒赤召

アルテマの尾ナシラクラッコー
防13 精霊魔法スキル+5 召喚魔法スキル+5 魔法命中+2 ヘイスト+1% Lv75~ 白黒赤召

称号:テメナスリバレーター

次回は盾を増やせば、もう少し楽に勝つことができると思います。




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
リンク追加
03.27 (Mon) 23 : 01
帰ってきました(>_<)
やっぱり更新していないとアクセス数が激減(/_;)
それでも2,000hitまできました。
いつも見てくれているみなさんに感謝です<(_ _)>

それと新しくリンク追加しました。

マートキャップへの道

マートキャップ恐るべし(・・;)
よろしくお願いします<(_ _)>




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
一時休業
03.23 (Thu) 21 : 06
いちいちブログに書くこともないのですが、
金曜日からリアル用事でいません。
月曜日に帰ってくるので、次の更新は月曜日。
人数しだいですが、ついにプロトアルテマ戦かも!?

※注 FFXIIやってるわけではありませんw




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
借金生活スタート
03.21 (Tue) 00 : 26
ヴァナには色々な装備があります。
グラフィックがいいもの、性能がいいもの、ネタ的なもの。
装備はVUの度に追加されます。
もうヴァナに降り立ってから3年程度になりますが
まだ見たこともない装備もたくさんあります。

装備を買ったり、売ったりする場所といえば、競売所。
しかし、最近はロランベリー耕地でのバザーが流行しています。
うちの鯖ではロランバザーしかありませんが、
他鯖ではソムログバザーとかもあるそうです。
こういったバザーは競売所の手数料が引き上げられてから
行われるようになりました。
高額の物ほど手数料をたくさん取られるからです。
なので、バザーで売ってるものは高額の物ばかり(・・;)

このバザーを見るのが日課になってる人も少なくないと思います。
自分もそのうちの一人。

今日もバザーを見ていると、あるものを見つけました。



天王のピアス+1 防1 HP+12 耐光+12 敵対心-2
            Lv67~ All Jobs



この装備は、ほしかった物のひとつ。
値段の方は……











16,5M (16,500,000G









∑(゚д゚lll)




この装備にしては安い方です。
しかし、こんな大金どこにもありません( 一一)
そこでLSのリーダーが





返せるならお金貸してもいいよw





∑(゚д゚lll)






むちゃくちゃ悩みましたが、お言葉に甘えて
LSのお金を借りました(>_<)
そしてバザーから2つ購入!【やったー!】

って、ことで借金生活スタートです。
LSのお金25M(25,000,000G)を借りました(/_;)
借金をしたのはレイズIIを買ったとき以来かも……
アトルガンが出るまでになんとか返したいです(T_T)




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
リンバス 《テメナス中央塔2階》
03.20 (Mon) 23 : 50
最近、FFXII三昧で更新が
遅れてます(・・;)【ごめんなさい】w

今日は先週のテメナス東塔で取ったスカーレットチップを使い、
テメナス中央塔2階へ行ってきました。

このエリアはエレと召喚獣が敵。
エレと召喚獣を倒すと、ボスのカーバンクルが
弱体されます。(倒さないとめちゃ強い(/_;)



Kar060320224945a.jpg

段差を利用してアストラルフロウを回避できます(゜゜)
タルタルにあのダメはきつい(/_;)



ある程度、エレと召喚獣を倒したらボスのカーバンクルへ。
カーバンクルには、2匹の光エレもいます。
まず、カーバンクルと光エレを放して、
光エレは黒が処理することに。



Kar060320230814a.jpg




カーバンクル討伐完了!
そしてセルリアンチップもゲット!
これで3枚のチップが揃いました。
アルテマ【楽しみ】

ついでにディアボリクシルク(黒の素材
も入手しました。
あとアポリオンの素材で、黒AFが鍛えられそうです。
いつになるかわかりませんが……(T_T)





「今日の一枚」
Kar060320225551a.jpg

「空中浮遊」




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
デュナミス 《サンドリア》
03.19 (Sun) 23 : 59
今日は裏サンドに行ってきました。
メンバーの補充をしたらしいので、これからは
新規さんのために4国をまわることになりそうです。

今回は、サンドってことで初めて召喚士を希望してみました。
うちの裏LSではポイント制で突入する前に、
誰がレリックにロットできるか発表されます。
召喚士は希望が少ないのか、ロット優先権1番に(゜゜)

そしていざ突入!

Kar060319210039a1.jpg

イギラ軍団。今では珍しくない光景になりました(・・;)



Kar060319204946a1.jpg

前線に出て、SS撮影。範囲【恐れ】w



こんな感じで、新規さんが多いにもかかわらず、
裏サンド完全制覇(^_^)
サンドは初めて全部狩り尽くすとができたかな。

ドロップは
AF2:白赤吟吟
百貨幣:モニヨン1枚
でした。
殲滅した割には少なかったかな(T_T)
希望してた召喚士も出ず、次回に持越しです。





「今日の一枚」
Kar060319205536a1.jpg

「エビフライ?」




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
King Vinegarroon 《ビネガーエヴァポレーター》
03.18 (Sat) 22 : 47
今日はアルテパのNM、King Vinegarroonをやることに。

King Vinegarroonは約21時間間隔で、天候が
砂塵・砂嵐のときにしかpopしない特殊なHNM。
このNMで気をつけることは、強力な範囲技とオードリジェネ。
たぶんヴァナでNo.1の強さの蠍でしょう(・・;)

Kar060318204125a.jpg

天候が変わると消えてしまうので(消えたら21時間後に(/_;)
人が集まるまでキープ。



今回の構成は、
ナナ忍     
戦戦戦暗狩 
黒×12   
白赤赤赤赤吟

黒おおすg(ry

作戦はオートリジェネが
強力なのでゴリ押し作戦で。
まずは前衛がWS>イカロス使用>WSで削ります。
WSを撃ち終えたら、前衛はアライアンスから外して、
黒PTを入れます。
黒はヘイトは気にせずにとにかく精霊連発。
ナイトはインビン使用で、赤は順番に連続魔スタン。
こんな感じです。

とりあえず念入りに打ち合わせて開始!
予想外にも開幕の前衛の削りでもう半分ほど削れていました。
残り半分を黒の精霊で削りきって、勝利!
あっと言うまでした(・・;)

ドロップの方は経験値のみでなにもありませんでした(T_T)
本当ならこんなものがでるはず。



エースヘルム
ヘヴィシェル
劇毒サソリの爪



とりあえず倒せて称号が手に入っただけでも嬉しかったです(゜゜)
今度やるときには何かしら落としてくれるはず……w






「今日の一枚」
Kar060318211347a.jpg

「黒&忍」




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
自由への冒険が今、はじまる
03.16 (Thu) 23 : 27
ついにFFの最新作、FFXIIが発売されました。

もちろん迷うこともなく、即購入(゜゜)
予約はしていなかったのですが、予約特典の
「FFXII iTunes Custom Card」も入手。
FFXIIの曲を5曲までダウンロードできるカードです。

さて、肝心なのはゲームの内容ですが……



イベントムービーがとても綺麗ですね。
最初のOPも映画のような感じになっています。

戦闘はFFXIとほぼ同じシステムです。
やってみた感想としては、攻撃もオートアタックで
少しスリル感が足りない感じがしました。
まだ5時間ほどしかやってないのでなんとも言えませんがw

難易度は比較的簡単だと思います。
謎解きも今のところ難しいと思えるものもなく、
サクサク進められる感じです。
ストーリーに重点を置いてる?のかな。



とりあえず、まだまだ序盤……
これから物語がどう展開していくのか、が楽しみです( 一一)



FFXII関連サイト
FF12公式サイト
FinalFantasy12.org←FFXIIの詳細が知りたい人はここへ!




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
世界に在りて君は何を想うのか? 《リベンジ編》
03.13 (Mon) 23 : 56
「世界に在りて君は何を想うのか?」のリベンジに行ってきました。


続きを読む»
リンバス 《テメナス東塔》
03.13 (Mon) 23 : 30
今日のリバンスはチップ取りでテメナス東塔へ。

Kar060313223801a1.jpg


暇なので殴ってみたりw

余裕でクリアし、スカーレットチップゲット。
来週はテメナス中央塔2階へ行って、
再来週にはアルテマ戦となりそうです。




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
巨人の貝塚 《じょいふるじょいふるぽよんぽよん》
03.12 (Sun) 23 : 59
裏が早く終わって、ジュノに帰ると
フレがENMの募集をしていました。
黒@1募集ということだったので、速攻tellして
参加してきました(゜゜)

ENMはアットワ地溝の「巨人の貝塚」へ。
実は今回が初めてではなく、もうフレと
何回も来ているENMです。
フレがどうしてもブラオが出るまで通い続ける
とのことだったのでw

まずはみんなで山登り。
もう何十回と登ってるので楽勝です。

そしてBC前へ。



ここでENMの内容をちょっとだけ。
この「巨人の貝塚」は12人推奨のENM。
あたりはもちろんブラオドルヒ
その他にも霊牛のなめし革など。

フレの意向でダイスを振り、一番高かった人が
箱を開けることにw
もう何回もやってアタリがきていないので
フレも必死ですw
そしてダイスを振ると……



ダイス!Karupinは、933を出した!



こういうときだけ鬼ダイスなのは仕様です。
本当にありがとうございましt



作戦は12人推奨ENMなのですが、集めたメンツは6人。
少ない人数でアイテム分配ウマーってやつですね。
ウルガランの牛ENMなども黒ソロでできるそうで( 一一)

構成は忍戦狩黒黒黒。
敵はウグラナイト2匹で3匹ずつ、計6匹の
ミニウグラナイトを産んできます。

忍と狩は2匹のマラソン役を。
黒はミニウグラナイトを処理役を。
戦は産まれたミニウグラナイトを黒のところまで釣る役を。
こんな感じでまずミニウグラナイトを6匹片付けます。

あとは残った本体、2匹のウグラナイトを片付けて……



Kar060313001333a1.jpg




見事に勝利!
箱開け役は俺なので開けてみると……

sh<じょいふるじょいふる

ぽよんぽよん


これなんかのまじないらしいです。
うちのLSでも毎回叫んで箱開けてるやつが
いるのですがBCはハズレたことがないそうで。
まさかフレまでやっていたとは(・・;)

すると、











Armoury Crateに、岩融が入っていた!
Armoury Crateに、ブラオドルヒが入っていた!
Armoury Crateに、霊牛のなめし革が入っていた!











ブラオドルヒ

キターーー(≧∀≦)ノーーー!!!!!


ほんとに出ちゃいましたw
やっぱり、困ったときの神頼みなんですねw
フレも喜んでいたので、今までの苦労が
報われて良かったです(T_T)
本当におめでとう!




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
デュナミス 《ボスディン》
03.12 (Sun) 23 : 27
今日は裏氷河の日。

クリア目的ではなくAF2取りとして行ってきました。
今日の作戦は2部隊に分けました。
片方はハイドラ方面へ向かって進撃し、もう片方は
フェイン方面へ向かって、延長を取ってから
ハイドラ方面組と合流。

この作戦だと、PTメン全員で協力していかないとすぐ崩れます(>_<)

人数が少ないとサポートも少なくなり、序盤から
微塵&アスフロ炸裂(/_;)
序盤以降も殲滅速度が遅く、延長も取れず仕舞いに(/_;)
そのまま占有時間もなくなり、裏活動終了(T_T)
まさしく「二兎を追うものは一兎をも得ず」でした。

でも、ドロップの方は短時間にもかかわらず
AF2:獣忍侍
百貨幣:0枚
と、なかなか好調でした。
特に忍者はLS初かな?
とりあえず、手に入った方おめでとう!




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
メリポ 《ウルガラン山脈》
03.12 (Sun) 19 : 11
今日もウルガランメリポへ。
昨日のリーダーがまた誘ってくれました(^_^)
ありがとうございます<(_ _)>

今日の構成も昨日と同じく忍戦モ白赤吟
前半の方はレベル5石化やガをきっちりと
スタンで止めるのに成功($・・)/~~~
でも後半は疲れてきて、ヘイストとかがまばらにw
それでも5万ほど稼いでPT終了。

運が良かったのか契約書「闇の精霊」が
3つもでました。(蛇の競売では30万程度
1つ流れてきたので、帰ってからまだ覚えてなかった召喚で
使っちゃいましたw

稼いだメリポは白のケアル詠唱時間を2段階目から
4段階目にしました。
これで16%短縮。
ケアルクロッグと併せて31%短縮まできました。
最後の1段階が5P消費とつらいです(/_;)




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
アトルガンの秘宝 《ぱぺっとますたー》
03.12 (Sun) 09 : 32
アトルガンの秘宝発売まで40日を切りました。

アメリカのカリフォルニア州の方で10、11日と二日に渡って
ファンフェスティバルのが行われているらしいです。

期間限定!FFXI Fan Festival in SANTA MONICA
「FFXI Fan Festival 2006」期間限定ブログ

すでに発表されていたアサルト、ビシージに加えて
チョコボ育成、モンスターコロシアム、モグロッカーの
実装が発表されました。

どれも気になるものばかりなのですが、
やっぱり一番気になるのは……コレ

pm.jpg


18番目のジョブは「からくり士」だそうです。
英語表記だとPuppetmaster。
ムービーを少し見ましたが人形の方は、PCが座ると
一緒に座るみたいですね。
AF(?)の方もなかなかいいと思います。

からくり士発表のときに、「アトルガンの最後の追加ジョブ」と
言っています。
これでジョブの追加は青魔道士、コルセア、
からくり士の3ジョブ。
どれもやってみたいですが、盾不足は解消されるのか……(゜゜)

IGN:FFXI Trailer. Videos and Movies
アトルガンの秘宝プロモとからくり士発表の模様が見れます。




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
應龍来来
03.11 (Sat) 23 : 57
先週に続いて、今週も応龍BCへ。

1戦目はごたごたしたこともあって59分57秒(・・;)
ギリギリのタイムでなんとかクリア

2戦目は1戦目より安定したものの、49分21秒。
まだまだ30分は切れなさそうです。

ってことで、応龍BCはまだまだ色々と試行錯誤して
いかなければいけないっぽいです(/_;)

もしなんかいいやり方があったらコメントに
書いておいてください<(_ _)>
参考にさせてもらいます( 一一)





「今日の一枚」
Kar060311205121a1.jpg

「リヴェーヌの夕日と裸のタルタル(・・)」




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
メリポ 《ウルガラン山脈》
03.11 (Sat) 20 : 07
今日は久しぶりにメリポ稼ぎへ。
久しぶりと言ってもメリポPTを組んだのは黒PT以来で
白では初のメリポ(>_<)

構成は忍戦モ白赤吟
メリポの王道PTです。
狩場はウルガランで移動狩り。

白/暗で行ったのですが、スタンが安定して決まりませんでしたorz
アーリマンのレベル5石化やガなど、再詠唱がなかったり
反応できなかったりで(/_;)
あとデーモンのコンデムネーションは止めれたり、
止められなかったり……
回線速度も影響するらしいです。

5時間ほどやって6万弱稼げました(・・;)
チェーンも35あたりまで繋がってました。
メリポPT【恐れ】

ゲットしたメリポで白のケアル詠唱時間を
2段階上げました。
これで8%短縮……先は長いです。




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
世界に在りて君は何を想うのか?
03.10 (Fri) 23 : 58
今日は「日輪を担いて」の続編クエストの
「亡者の影」をやることに。

このクエはプロミヴォン3箇所の
4層にあるMemory Fluxを調べてくるだけ。
Memory Fluxを調べても特にイベントもなく、
大事なものが手に入るのみのクエ(゜゜)

Kar060310212326a1.jpg


プロヴォンってことでそのままENMにも突撃!

Kar060310213753a1.jpg

ENM《プロミヴォン-デム》



無事に3箇所ともENMクリアし、だいじなものを
取ることができました。
召喚の経験値が稼げてよかった(>_<)



そして0時をまわる前に大公に行って報告。
そのままの流れでその続編クエの
「世界に在りて君は何を想うのか?」にも行くことにw

続きを読む»
召喚士Lv上げ 《69→70》
03.09 (Thu) 19 : 46
いつものように召喚PTでウルガランへ
そしてしばらく続けて……

ついに70に到達しました!

長い召喚生活が報われた気がします( 一一)



PTが終わった後、ソムログへ行って早速試し撃ち($・・)/~~~
コウモリに全70履行ぶつけてみました。

イフリート     フレイムクラッシュ 1262
タイタン       マウンテンバスター 1054
リヴァイアサン  スピニングダイブ  1139
ガルーダ      プレデタークロー  1279
シヴァ        ラッシュ        456
ラムウ        カオスストライク  2120

おまけ
フェンリル     エクリプスバイト  1410
ディアボロス    ネザーブラスト   432



以上のような結果に。
雑魚相手だったので、なんとも言えませんね……
でも命中とクリがやっぱダメに大きく影響するみたいですね。
前衛のWSとかもそうですけど。

Kar060309190408a1.jpg

コカトリスにスピニングダイブ!


色々な敵にぶつけて楽しんでみます(゜゜)




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking

ランキングの順位がめっちゃ上がってて【/surprised】
リアルポーション
03.07 (Tue) 20 : 48
3月7日。
今日は「ポーション」の発売の日。

ポーション?って思った方はこちらへ
サントリー 「FFXII ポーション新発売」

ポーションTVCM バトル編



プレミアムボックスにはオリジナルの瓶とカードが
ついてくるらしいです。
それも瓶6種類、カード27種類……
全部揃える人もいるんでしょうねw世の中にはw
俺にはそんな【お金がありません。】(T_T)





と、言いつつも興味本位でプレミアムボックスの方を買ってみましたw

帰ってさっそく開けてみると、青色の瓶とカードが1枚。
カードの方はFFXIIのヒロイン、アーシェでした(゜゜)
次は肝心の中身の方だけど……
キャップを開けて、コップに注ぐとなんと中身まで青!
飲んでみたら、なんともいえない栄養ドリンクみたいな味でしたw

次はエーテルとかも発売するのかな。




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
リンバス 《テメナス中央塔3階》
03.06 (Mon) 23 : 58
今日はテメナス中央塔3階へ。

Kar060306230859a1.jpg

↑この3匹の獣人NMを倒せばクリア

Kar060306231137a1.jpg

↑まずは周りの雑魚を倒す(雑魚を倒すとNM弱体)

Kar060306232613a1.jpg

↑雑魚を全部倒してNMに突撃!

無事クリアできました。
残すは中央塔2階のみ。
いよいよアルテマ戦が近づいてきました。
【楽しみ】



ブログランキング参加中(^_^)/


人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
デュナミス 《ウィンダス》
03.06 (Mon) 20 : 27
記事を書くのが遅れましたが日曜日は裏の日。
昨日はウィンへ。

Kar060305213031a1.jpg


いつも以上にスリプガ&サイレガがウザかったです(T_T)

ドロップは
AF2:戦3白シ忍侍2召1
百貨幣:ルンゴナンゴ1枚
でした。
やっぱりAF2が出るものに偏りがある気がする……
この前も戦士は5つほど出たような(/_;)




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
リンク追加
03.06 (Mon) 20 : 03
リンク追加しました。

Pleasure

よろしくお願いします。




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
召喚士Lv上げ 《68→69》
03.05 (Sun) 20 : 14
今日も召喚PTを組んでウルガランへ。

Kar060305170223a1.jpg


微妙にしか稼げなかったけど、なんとか69になって70履行に王手!
そろそろエボカーリングとかも取らないと(゜゜)




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking

順調に順位上がってます。ありがとう(^_^)
リンク追加
03.05 (Sun) 15 : 40
リンク追加しました。
公式から知り合いのブログまで多数。
これからも増やして行く予定です。
みなさんよろしく(゜゜)

FFXI公式

eLeMeN

蛇鯖のSinngoいきます(`・ω・´)

咲う太陽、謳う月

ごっちんの気侭なFFライフ



こちらも忘れずにw

人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
應龍来来 《應龍調伏猛士》
03.04 (Sat) 23 : 56
夜はLS活動で畳NM→OuryuBCへ。

まずは畳NM。

Kar060304211050a.jpg


ヒッコリーシールドかピカルーンシールドを???にトレードすると沸くトリガーNMです。
ピカルーンシールド(HQ品)をトレードすれば畳盾は100%dorp!
今回はNQトレードだったのですが
見事に畳楯drop。



続いて、そのままリヴェーヌA01へ。

そのままOuryuBCへ突入!

Kar060305004652a.jpg


Kar060305004748a.jpg


前にやったときより順調に削ることができて、47分50秒で勝利。
それでも、他鯖では30分を切っているところがあるのでまだまだ改善する部分があると思います。
ドロップの方は……
今剣
チュトラリー
昆吾石×3
真龍角
ダマスク織物
龍の肉
でした。

次はもっと早く倒せるように作戦を練りたいところです。



ランキング参加中。クリック【はい。お願いします。】


人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking

召喚士Lv上げ 《66→68》
03.04 (Sat) 19 : 56
今日は休みだったので召喚Lv上げ。

希望を出してると早くも誘いが!
中レベルのあたりと比べて、最近はよく誘われるようになりました。
特に召喚PTにw
今日もウルガランで召喚PTでした。

Kar060304123249a1.jpg


召喚士は何をするかというと、カー君をスノールにぶつけてるだけ。
あとはスノールの氷砕で自爆を待つのみ。
かなりセコい&暇ですw

ほとんど自爆でしか倒せないので、時給がかなり運に左右されます。
今日はある程度よかったのか、かなり稼げました。
9時間ほど続けて、指輪は2回使用。
40,000exp獲得!(ほとんどPCいじったり、TV見てたけどやっぱり長時間は疲れますorz




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking

FC2Ad


powered by FC2 / temp by plain9

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

トラックバック・ピープル





FC2カウンター

ブログランキング

