プロフィール

かるぴん

Author:かるぴん
リンクフリーです。(゜゜)~
どんどんコメント【ください】
 Profile

メリポ状況はこちら

アサルトクリア状況はこちら

最近の記事&コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

SEARCH

【タルタル】FFXI【化学反応!?】
主にFFXIでの日記。リアルやそのほかのことも。

--.-- (--) -- : --
アサルト 《土竜作戦》
05.30 (Tue) 01 : 01
リンバスが終わったあとアサルトのシャウトが
あったので参加してきました。

今日はレベロス2等兵、「土竜作戦」に行ってきました。
前回失敗したアサルトです(/_;)

Kar060530001611a.jpg


構成は暗黒黒赤の4人。
実装当時は難しかったこのアサルトも今では攻略法が
確立されて3人でも余裕でクリアできるみたいです。

クリアのコツとしてはスリップダメージで岩のHPを削ること。
岩はダメージ95%カットらしいのですがスリップなら
どんどん削ることができます。
あとは殴ったり、I系魔法でどんどん削っていくのみです。

Kar060530002455a.jpg


10分ほど余してクリアしました(>_<)
スリップ魔法があれば運にも左右されず簡単に
クリアできるアサルトですね。
スリップ魔法がなければ厳しいかもしれませんが……

作戦戦績:1500
クリア時アイテム:万能薬
不確定アイテム:???ボックス銅鉱

銅鉱……orz
未だに不確定アイテムでいいもの出たことありませんorz
それでもPTメンバーで盛り上がったりネタに
なったりするからいいのですがw

初クリアってこともあって作戦戦績1500貰いましたが
レベロス風穴の交換アイテムではイギトクラッコー
ほしいところです。
作戦戦績20000で交換とちょっと先は長くなりそうですが(/_;)

イギトクラッコー 両足
防11 INT+3 MND+3 回避+5 魔法攻撃力アップ+2
コンビネーション:リフレシュ
Lv72~ 白黒赤吟召青

残りはイルシシ環礁で5箇所クリアです( 一一)





アサルトが終わった後、長く保留していた
世界に在りて君は何を思うのか?
報酬を貰ってきました。

Kar060530144304a.jpg


4つの耳のうち、結局磁界の耳を貰いました。
アトルガンでもまた耳クエスト?はあるのでしょうかw




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
リンバス 《テメナス中央塔4階》
05.29 (Mon) 23 : 50
今日はチップが4枚揃ったのでプロトアルテマ戦に
行ってきました。
アルテマ戦は今回で2回目の挑戦です。

Kar060529231059a.jpg


前回は道中の箱を開けてしまったので余計な時間を
喰ってしまったので今回は道中の箱は無視しました。

構成は
忍忍忍白吟召
ナナ白赤召
黒黒赤侍
の15人。

人数が少なめでしたがこの構成でいけるということで
挑戦することにしました。
前回は盾が少なかったので反省点を踏まえて
今回は盾を増やしました。

Kar060529233550a.jpg

ホーリーII喰らいました(・・;)

死人を出すこともなく、順調に削っていきました。
残りHPが3分の1程度になったところでそろそろ
シダデルバスターモードになる……
はずだったのですが、HP5分の1あたりまで
撃ってきませんでした。
偶然、運が良かったのかもしれません(>_<)

シダデルバスターモードになってからは死人が
何人か出ましたが崩れることもなく撃破!
時間は35分ほどでした。

ドロップはアルテマの頭アルテマの尾
尾を希望していたのですがロット負けました(/_;)

アルテマの頭ナシラターバン
防19 魔法命中率+5 敵対心-5 ヘイスト+2% 詠唱中断率10%ダウン
Lv75~ 白黒赤召青

アルテマの尾ナシラクラッコー
防13 精霊魔法スキル+5 召喚魔法スキル+5
魔法命中率+2 ヘイスト+1%
Lv75~ 白黒赤召青

今回は前回の反省を生かして楽に倒すことが
できたので良かったです。




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
デュナミス 《ボスディン》
05.28 (Sun) 23 : 59
今日はなかなかできなかった証取りをするために
裏氷河に行ってきました。

Kar060528205758a.jpg


まずはいつものように進んでいきます。
途中からハイドラ方面へ進撃する組とフェ・イン方面へ
進撃する組に分かれます。
この作戦は前にもやって失敗しているのですが(デュナミスNo.2参照)
今回は順調に進めることができました。

Kar060528231028a.jpg


Kar060528213614a.jpg


ハイドラ方面の敵は石像と獣人ではなくて
目玉(アーリマン)とハイドラになります。
ハイドラはそのジョブのレリック(AF2)を
装備しています(うらやましい(T_T)

フェ・イン組が時間延長を取り終わったらハイドラ組と
合流してヌエ(氷河のNM)の塔を目指します。
ヌエの塔のハイドラを倒すと各塔に証NMがpopします。

今回は片手剣の証狙いだったのでジョブが
戦赤ナのNMをやりました。
これまた装備がめちゃくちゃな感じがしますが……
強さはHPが多いだけでみんなでタコ殴りで
すぐに倒すことができました。
各ジョブの2Hアビも使ってくるらしいですが特に問題なかったです。

Kar060528233436a.jpg


肝心のドロップは金剛不壊の証唯我独尊の証でした。
盾と両手剣の証です。
目的の片手剣が出なくて残念(/_;)
格闘の証を落とすNMも挑戦しようとしたのですが証NMを
1体倒したところで時間切れになってしまいました。
片手剣の証もでなかったのでまた証取りはやると思います。

ドロップは
AF2:白白シナ侍召
百貨幣:なし

氷河にしては結構出た方だと思います。
トレハン+1が効いているのかも( 一一)




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
リンク追加
05.27 (Sat) 22 : 35
新しくリンク追加しました。

こちら人人猫猫猫猫ですが。

猫男爵をプロデュース

Skip!Skip!蘭♪蘭♪乱?

よろしくお願いします(>_<)




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
アサルト 《海猫護送作戦、皇国エージェント救出作戦》
05.25 (Thu) 23 : 46
今日も狩人のLv上げに行く予定だった
のですが誘われず……(/_;)
丁度アサルトのシャウトがあったので参加してきました。

まずはペリキア二等兵、「海猫護送作戦」

Kar060525221117a.jpg


構成はナモシ黒吟の5人。
このアサルトはNPCを指定の場所まで
護衛することがクリア条件です。
NPCは敵を見つけると逃げてしまうので
先に敵を殲滅しておくことが必要です。
NPCの操作方法は3国の護衛クエストとは違うので
慣れた人がやるか、序盤で練習しておいた方が
いいかもしれません。

Kar060525223205a.jpg


何事もなく無事にクリア(゜゜)
アサルトは経験値も入るのですが4チェーン156とか
入ったりして少しお得な気分です。

作戦戦績:900
クリア時アイテム:ハイポーション+3
不確定アイテム:???ボックス火成岩




リーダーがもう1回行くということでそのまま参加してきました。
構成は同じでモだけジョブチェンジして侍に。

Kar060525223205a.jpg


2回目も特に問題なくクリアしました。

作戦戦績:600
クリア時アイテム:ハイポーション+3
不確定アイテム:???グローブレザーグローブ

ペリキアの交換アイテムでは遮光のピアスが作戦戦績3000で
交換できるのでがんばって戦績貯めたいと思います。
もちろんこれもコルセア用ですw

遮光のピアス
飛命+2 レジストブライン効果アップ
Lv50~ All Jobs





PTを解散して白門に戻ると今度は「皇国エージェント救出作戦」の
シャウトがあったので参加してきました。

Kar060525233953a.jpg


構成は忍忍忍白黒吟
このアサルトはNPCを救出することがクリア条件です。
NPCは3箇所の扉のどれかにいるのですがどこの扉にいるかは
ランダムで扉を壊すまでどの扉にNPCがいるかは
わからないようになってます。

Kar060525234910a.jpg


Kar060525235334a.jpg


扉を壊すにはマムージャのTP技で扉に攻撃させるます。
技をかわすことができればそのまま扉にダメージを
与えることができるみたいです。

ひとつめの扉を壊したところでNPC発見!
見事に1発でクリアすることができました。
3つ扉を壊すことになるとかなり時間が
きつめな感じがしました。
運が結構左右するかもしれません。

作戦戦績:999
クリア時アイテム:リレイザーハイポーション+2
不確定アイテム:???リングカッパーリング

マムージャ訓練所の交換アイテムで霊威の帯
作戦戦績10000で交換できるのでペリキア同様がんばって
貯めて交換したいところです。

霊威の帯
防5 MP+10 敵対心-4
Lv60~ All Jobs





あと二等兵はレベロス風穴とイルシシ環礁で5箇所クリアです。
これからも暇があればどんどんアサルトをやっていく予定です。




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
狩人Lv上げ 《21→24》
05.23 (Tue) 23 : 56
今日は狩人のLv上げに行ってきました。

構成は忍戦狩白吟コ
狩場はソムログに行ってきました。

ソムログに着くとPTはいなかったのですが
青ソロの人がカブトを狩っていました。
そこでカブトが枯れたらヤグードやラプツゥルなど
釣ってきて狩っていたのですが戦士さんが間違えて
コカトリスを釣ってきたところで……





Kar060523211812a.jpg






白さんだけ残して全滅しました(/_;)

その後、仕切りなおしてしばらくカブトを狩りつづけていましたが
Lvが上がってきたのでクフィムに移動することになりました。



最初はミミズをやっていましたが混んできたので塔前に移動。

Kar060523225705a.jpg


蟹、魚メインで狩り続けましたが
絡んできた骨も狩っちゃいましたw
Lvが上がってきたってことでまたまた移動。
今度はデルクフの塔へ。



Kar060524004554a.jpg


塔の中もPTがたくさんいたのでずーっと奥の階段でやりました。



こんな感じで移動を繰り返して1時頃までやりました。
本当は12時ぐらいで終わりたかったのですが
みんなやる気まんまんだったので(-_-;)
Lvも24まで上がって空蝉&皇帝を装備できるようになりました。




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
リンバス 《テメナス中央塔3階》
05.22 (Mon) 23 : 49
今日はアイボリーチップを使って
テメナス中央塔3階に行ってきました。

Kar060522232316a.jpg


特に問題なく、死人0でクリアしました。

これで3枚のチップが揃ったので来週は
アルテマ戦になりそうです。




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
デュナミスNo.11 サンドリア 《AF祭り》
05.21 (Sun) 23 : 53
今日は裏サンドに行ってきました。
先週は入ることのできなかった氷河の予定だったのですが
またまた他LSと被り→ダイス負けだったみたいです(T_T)

Kar060521210451a.jpg


まずはいつものように噴水のところから進撃していくと……





Vanguard Footsoldierは、クレリクキャップを持っていた!





Vanguard Vexerは、甲賀袴を持っていた!





Serjeant Tombstoneはモニヨン銀貨を持っていた!





∑∑(゚д゚lll)





いきなりの3連ドロップで祭りの予感!
先週のザルカで取ったシフAF2のトレハン+1が
大活躍したみたいです(・・;)

AF2がどんどん出る中、進行のほうも順調に進みました。
殲滅まではいかなかったかもしれませんが
要はAF2がたくさん出ればokってことです。

ドロップは
AF2:戦モ白赤赤ナ狩狩吟吟忍忍竜
百貨幣:モニヨン銀貨1枚

久しぶりの大量ドロップでした。
AF2は獣と召喚以外は全部出たと思います。
召喚希望してたんですけどね……(/_;)





「今日の一枚」
Kar060521210358a.jpg

「マナバーン」




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
狩人Lv上げ 《19→21》
05.18 (Thu) 23 : 50
昨日に引き続き今日も狩人のLv上げに行ってきました。

Kar060518222951a.jpg


構成は狩シ白黒赤吟
途中から黒さんが抜けて忍さんが入りました。
狩場はクフィムの池。
遠隔攻撃は当たればTP貯まり早いですが当たらない敵
(ちょっと強めの敵、とてとてとか)だと本当に
TP貯まりが悪いです(T_T)
食事はヒラメのムニエル(飛命+15)を食べていますが
当たらないときはさっぱりです(T_T)

2時間ほどやってLv21まで上がりました。
Lv24になればサポ忍での空蝉や皇帝が
装備できるようになるので楽しみです(>_<)




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
狩人Lv上げ 《15→19》
05.17 (Wed) 23 : 58
今日は狩人のLv上げに行ってきました。
当然、コルセアのサポのためです(>_<)

Kar060517230652a.jpg


構成は戦狩白黒吟コ
狩場はコロロカに行ってきました。
戦士さんはサポなしの初心者さん?っぽいったですが
特に問題もなく狩ることができました。
やっぱり低レベルでは適正レベルの狩場なら挑発と
ケアルのふたつがかなり重要だと思いました。

3時間ほどでしたがLv19まで上がりました。
明日はクフィムデビューできそうです。




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
リンバスNo.11 《テメナス中央塔2階》
05.15 (Mon) 23 : 30
今日はリンバスの日。
先週は洗剤の買い忘れで入ることができませんでしたが
今回はちゃんと確認して【準備完了!】

今日はスカーレットチップを使って
テメナス中央塔2階に行ってきました。

Kar060515231610a.jpg


前回は結構苦戦しながらのクリアでしたが
2回目なので慣れているのか特に何もなく
クリアすることができました。

公式のヴァージョンアップ予定を見るとアサルトの追加や
チョコボレース、闘獣場の実装しか発表されていませんが
リンバス、裏関連のパッチはないのか心配です( 一一)
特にリンバスは難易度も低めなのでそろそろ
マンネリ化してきそうです(-_-;)

あと来週に中央塔3階に行って再来週には
再びアルテマ戦になりそうです。




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
デュナミスNo.10 ザルカバード
05.14 (Sun) 23 : 49
夜は裏ザルカに行ってきました。

本当は氷河でレリック武器の強化につかう
片手剣の証(獅子奮迅の証)取りをする
予定だったのですがまたまた他LSと被りました(/_;)

他LSと被ったときは大抵/random勝負になるのですが
勝つことがほとんどありません……
たぶん勝率1~2割程度だと思います(・・;)



今日は先週とは違ってAF取り目的で突入しました。



いつものように砦のデーモンNMを倒したところで
片手剣の武器NMに挑戦することになりました。
武器NMはレリック武器強化につかう
聖剣の欠片を落とします。
ドロップは100%ではないらしいですが……

Kar060514231219a.jpg


敵は片手剣の形をしていて、レリックWSも使ってきます。
念入りに作戦も立てて挑戦しましたがHP半分削ったところで
デジョンで帰ってしまいました……(-_-;)

武器NMはセリフをしゃべるのですがどうやら
飽きるとデジョンで帰ってしまうそうです。
デジョンで帰ったらもうその占有時間中には
再POPなどはすることはありません。
いつか倒せるようになりたいです。



武器NM片手剣をやった後、練習をしようということで
楽器NMと両手斧NMにも突撃。
楽器NMは片手剣NMと同じく、1~2割削ったところで
デジョンで帰ってしまいました。
両手斧NMも歯がたたず、デジョンで帰ってしまいましたw

Kar060514235115a.jpg


両手斧レリックWSのメタトロントーメントを
喰らえたのが少し嬉しかったですw
FFXI電撃の旅団編ヴァナ・ディール公式ワールドガイドVol.3
「コニュニケーション編」にオマケとしてついてるDVDで
レリックWSは見たことがありましたがやっぱり生で見るといいです!

ドロップは
AF2:シ
百貨幣:なし

AF2はシ以外にも出たかもしれませんが覚えていません( 一一)
でも相変わらずドロップがしょっぱいです(>_<)




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
メリポNo.13 《ゼオルム火山》
05.14 (Sun) 19 : 32
今週も休みだったので今日は朝からメリポに行ってきました。

Kar060514121202a.jpg


構成はナ忍戦白黒吟
狩場はゼオルム火山のトロール。

久しぶりに黒でメリポに行ってきましたが
意外と精霊で簡単にタゲが来ました(/_;)
やっぱり黒は補助に回ったほうがいいのでしょうか……w
トロールの金剛身でのストンスキンを剥がすときに
だけ精霊を撃ってました。

2時間ほどやって15000ぐらい稼ぎました。
黒の保険が5000ほどしか残ってなかったので
保険稼ぐことができて良かったです。
黒は裏ですぐに保険がなくなっていってしまうので(T_T)



午後もメリポに行きました。
構成は忍戦戦白赤吟
今度は白で参加してきました。
狩場は同じくゼオルム火山のトロール。

Kar060514154855a.jpg


やっぱり金剛身がきついです(/_;)
最高チェーンは10ほどでした。
3時間ほどやって25000程度稼ぎました。

皇国軍戦績もかなり貯まりました。
まだアトルガン紙幣(アトルガン黄金貨など)が
高いうちにお金を稼いでおきたいです。
紙幣の値段が落ち着いてきたらそのうち
ワラーラターバンも狙ってみたいと思います。




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
コルセアLv上げ 《29→30》
05.11 (Thu) 23 : 49
昨日に続いて今日もコルセアLv上げに行ってきました。

構成は忍忍モ白赤コ
狩場はどこも混んでいたのでビビキーに行くことに。
このLvでビビキーは初めてです。

Kar060511210840a.jpg


ビビキーに入るといきなりダルメルの大リンクが(・・;)
ソロで狩ってた人が大量リンクさせちゃったみたいです。

Kar060511215858a.jpg


ビビキーの入り口でエフト、鳥、ウサギ、
ダルメルと狩っていきました。
どれもリンクするので釣るときには注意が必要です。
ダルメルは癒しの風を連発されるとつらいですが
バーサクがくればかなり与ダメは上がります。

2時間ほどやってLv30まで上がりました。
思った以上に、あまり稼げなかったのは忍のうまく
タゲ回しができていなかったのが原因だと思います。

Lv30になってノクト装備を装備できるようになりました。

Kar060511233719a.jpg


見栄えが良くなったかも。




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
コルセアLv上げ 《27→29》
05.10 (Wed) 23 : 56
今日はコルセアのLv上げに行ってきました。

Kar060510215420a.jpg


構成は青シか白召コ
なんかの暗号みたいになってしまいました(・・;)
狩場はユタンガのOP付近。
弓ゴブを狩ってきました。

青盾だとタゲもふらつくこともなくて結構安定します。
自己回復は花粉で、爆弾投げがきたら癒しの風で範囲回復。

2時間ちょっとやってLv29まで上がりました。
Lv28のときにアーチャーナイフを装備できるようになりました。
飛命+10はかなり大きいです。
サポ忍なら二刀流して+20。
当たるようになった……気がしますw




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
リンバス 《洗剤【どこですか?】》
05.08 (Mon) 23 : 14
今日はリンバスに行ってきました。










と、記事を書く予定だったのですが
とんだパプニングが(・・;)










今日は人数も多かったのでアポリオン組とテメナス組の
ふたつにPTを分けて攻略することになりました。
今回はテメナス組の方に参加してテメナス中央塔1Fに
行くことになりました。
いつものようにジュノ港のNPCのところに集まって
PTを構成してから出発しました。

そしていつものようにカード取り。

Kar060508225958a.jpg


ここまではいつも通りでした。
しかし、チップをトレードして突入しようとすると
何故か俺だけ入れない!









そうです。洗剤を買い忘れたんです。

もう結構リンバスをやってきましたが洗剤を
買い忘れたのは初めてでしたw
偶然にもリンバス初参加のK氏も洗剤を買い忘れw
2人でぼんやりと待っていました。

と、言うことで今日はこれでお終い。
テメナス中央塔1Fは無事にクリアできたみたいです。




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
デュナミスNo.9 ザルカバード
05.07 (Sun) 23 : 43
夜は裏ザルカに行ってきました。
今週は他LSと被ることもなく入ることが
できました(>_<)【やったー!】

Kar060507220417a.jpg


今日は裏闇王討伐目的です。
前にも2~3回ほど挑戦したことがありましたが
ほとんど削ることができませんでした。
今回はLSのお金から全員にリレイズ装備(リレイズゴルゲット
蘇生の髪飾り)まで配られてかなり準備万端(゜゜)
リレイズアイテムは対裏闇王戦でのゾンビアタック用ではなくて
道中の時間短縮のためらしいです。
もちろん作戦の方も念入りに打ち合わせました。

いつものように砦デーモンNMを倒しつつ
進んでいきました。





そしてズヴァール城前へ。

Kar060507232432a.jpg

ズヴァ城前のドラゴン。
黒の精霊で沈めます。

Kar060507235620a.jpg

隊列はこんな感じ
坂の段差を利用してドラゴンの範囲TP技、闇王の技を
盾・近接アタッカー以外喰らわないようにします。

Kar060507234438a.jpg

オマケw

作戦は赤/暗の人たちが連続魔スタンを
している間に全員で全力で削り。
近接アタッカーはオポ昏睡でTP300までためてから
あとはイカロスなり2Hなり使用。
黒は精霊連発。
こんな感じです( 一一)
準備が整ったところで裏闇王を坂の前まで引っ張ります。





Kar060507235634a.jpg

Dynamis Load登場!




















結果から言うと……丁度半分削ったところで負けました(/_;)

序盤はかなり削ることができたのですが後半に
なっていくにつれて息切れって感じでした。
近接アタッカーのWSはどれくらいダメを与えているか
見ることはできませんでした。
精霊はかなりレジが多かったですが
フルで通ったときは4桁も出ました。
精霊魔法スキル+の装備を持って行ってなかったので
今度は忘れずに持って行きたいです(>_<)

負けたとはいえ、前回よりかなり進歩したので
次回こそは討伐したいです!

ドロップの方は
AF2:ナ狩
百貨幣:なし

ドロップはいつも通り少なかったですが
ナイトが出たので良かったです。




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
コルセアLv上げ 《25→27》
05.07 (Sun) 15 : 12
今日は先週に続いて休みだったので
コルセアのLv上げに行ってきました。

Kar060507110647a.jpg


構成は忘れましたw
前回と同じく、ユタンガのカザム入り口でやりました。

外人PTだったのですが3時間ほどやってLv27まで上がりました。
そしてLv26でコーラルロール習得!
詠唱中断率を下げられるロールです。
今までにない効果の強化なので新しい戦略が
立てられるようになりそうです。




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
海 《Jailer of Temperance》
05.05 (Fri) 23 : 55
今日は久しぶりに海活動。
LSのメンバーがだいぶ海に行けるようになってきたので
これからは強めのNMも狙っていけそうです。

まずはJailer of Temperanceからやることになりました。

Kar060505225219a.jpg


このNMは抽選のPOP範囲が広くて沸かすのに
2時間ほどかかりました(T_T)
精霊はまったく通らず、唯一のダメージを与えられる
アタッカーが戦士1人しかいなかったので倒すまで
かなり時間がかかってしまいました(/_;)
範囲石化などがありますがアタッカーがいれば
特に問題のないNMだと思います。

Jailer of Temperanceのドロップ
第1の聖徳
テンペランスアクス

とりあえずトリガーの第1の聖徳が出たので良かったです。

次はIx'aernへ。
このNMはトリガーの上質なアーン器官のトレードの
個数で強さやアイテムドロップ率変わります。
人数が少ないときは1~2個でやっていましたが
今日はフルアラ以上いたので3個で挑戦!

Kar060505235318a.jpg


人数がいたってこともあって3個でも意外と
安定して倒すことができました。

Ix'aernのドロップ
無瞋の善根

無瞋の善根Jailer of Hopeのトリガーの
1つらしいですがもう何個も余ってる状態みたいです(-_-;)
やっぱり瞋恚の毒悪(慈悲の羽衣の交換アイテム)は
なかなか出にくいみたいです。
確率的には3個トレードでだいたい50%ぐらいの
確立で落とすらしいですが……

トリガー取りもドロップもきつい海NMですがやれるところまで
がんばっていきたいところです。




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
コルセアLv上げ 《23→25》
05.04 (Thu) 23 : 49
M5-1も無事に終わったあと、今日も
コルセアのLv上げに行ってきました。
LSイベントや裏などの日以外はほとんどLv上げをしています。

Kar060504210522a.jpg


構成は暗侍か青青コ
狩場はカザム入り口のユタンガに行ってきました。
ここは新ジョブが出る前も混んでるときはかなりPTが
たくさんいる人気の狩場です。
MPK対策でモンスターが消える仕様になる前はかなり
ゴブが暴れていましたが今はそんな心配もないようです。
盾は青でしたがやっぱりマンドラはナ盾が安定すると思いました。
蝉だと2枚連続で剥がされるし、範囲睡眠を回復できる
ケアルも必要だと思います。

Lv25まで上がって解散しました。
順調に上がっています(>_<)




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
バストゥーク M5-1 《闇、再び》
05.04 (Thu) 20 : 01
アルザビでアサルトのシャウトが飛び交う中、
M5-1のシャウトを見つけたので行ってきました。

Kar060504171045a.jpg


ウィンとサンドはR10なのでM5-1はこれで3度目。
ミッションの内容はク・ビアの闘技場で骨BC。
ボスを倒すまでどんどん雑魚の骨が沸いてきます。

構成はナ侍白白吟召
召喚で参加してきました。

Kar060504172010a.jpg


前衛が少なかったので削りが遅かったですが
難なくクリアしました。
次は闇王戦です。
暇があればソロでもチャレンジしてみようかなと思います。

最近はAMやアサルトが流行ですが3国Mの方も機会があれば
どんどん進めていきたいです。
間が開くと話がわからなくなっちゃうのでw




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
コルセアLv上げ 《21→23》
05.03 (Wed) 23 : 59
昨日に引き続いて今日もコルセアのLv上げに行ってきました。

構成は……忘れましたw
狩場は昨日と同じくクフィムに行きました。

Lvも上がってきたので途中からデルクフの塔下層に移動。

Kar060503224044a.jpg


デルクフではジャイアンとコウモリを狩りましたが
突弱点のコウモリは銃でかなりダメージが出ました。

Lv23まで上がったところでPT解散。
パッペットロールも覚えました。
そろそろカザムに行けるかも?




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
コルセアLv上げ 《18→21》
05.02 (Tue) 23 : 38
今日はコルセアのLv上げに行ってきました。
希望を出したら誘われ待ちすることもなく誘いがきました。

構成は青青青青青コ
コルセア2回目のPTは青PTでやることになりました。
狩場はソムログのカブト。
釣りは自分がやってあとはみんなでタコ殴りw
やっぱり青魔道士は強いですw
ロールはコルセア&ハンターを全員にかけました。
Lv20になってヒーラーズロールを覚えたのでMPが凹んで
いるときはそっちをかけるようにしました。

Kar060502203753a.jpg


全員のLvが20程度になったところでクフィムに移動。
ソムログはPTがいませんでしたが人気狩場のクフィムは
どこへ行ってもPTばかりでした。

Kar060502231315a.jpg


夜は骨も狩りました。【メッタ打ち】【恐れ】

Lv21まで上がって解散しました。
久しぶりにクフィムに来たけれど骨を
狩ったのは初めてですw
いつもは逃げ回っているのに……(/_;)




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
リンバス 《アポリオンCS》
05.01 (Mon) 23 : 55
青上げやアサルトをやって、ごたごたしているうちに
リンバスの時間になりました。
今日は人数も多く集まったのでメタルチップ
使ったエリアに行くことになりました。

このエリアの敵はオーク、ヤグード、クゥダフの3獣人。
各獣人にボスがいてどんどん雑魚を沸かしてきます。
20分制限でボスを倒す度に+5分。
獣人ボスを倒す少し前に次の獣人が絡んでくるみたいです。

Kar060501233013a.jpg


まずオークからやることに。
雑魚もなかなか強いので寝かしながら
少しずつ倒していきます。
しかし、もう少しでオークを倒せそうになったときに……

Kar060501234141a.jpg


他の獣人が大量にリンクしてあっという間に全滅(T_T)
やっぱり難易度が高いと言われているだけ
あってかなり難しかったです。

偶然出たメタルチップですがリンバスNPCに
交換してもらおうとすると古銭75枚が必要です。
今回は15枚出たので……
1人あたり1枚の配分になりましたorz
メタルチップ(古銭75枚)→古銭15枚
どう見ても減ってます。本当にありがとうございましt

アポリオンNW(ベヒエリア)の方が手軽で素材も落とすので
古銭集めならそっちの方が断然お得だと痛感しました(/_;)





人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
アサルトNo.2 《土竜作戦》
05.01 (Mon) 23 : 40
LSでリンバスに行く前にアサルトに行こうと言う
話になったので参加してきました。

今日はレベロス風穴の土竜作戦に行くことに。
このアサルトは全ての岩を破壊するのがクリア条件。

Kar060501212434a.jpg


構成は獣狩白黒黒黒
即席の構成だったのでかなり適当な構成になりました。
白で参加したのですが白はいらなかったかも……orz

結果は岩をあと2つ残して時間切れ(T_T)

原因はアタッカーが少なかったこと。
黒の精霊1系で削りましたが、忍やモが殴った方が
効率がいいような感じがしました。
あとは岩を壊せるキキルンマインがすぐ出るか、
出ないかがクリアに左右すると思いました。
結構運が絡むアサルトみたいです。

近いうちにリベンジしたいと思います。




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking
青魔道士Lv上げ 《3→6》
05.01 (Mon) 23 : 36
今日はリンバスの日。
リンバスは10時半からなので、それまで
青をやってみようということでサルタへ。

Kar060501184422a.jpg


ラーニングをしようとマンドラに殴られ続けました。
……なかなか覚えられませnw
そこでつよの芋虫を見つけたので特攻。
死にかけながらも一発でコクーンの
ラーニングに成功!【やったー!】
ラーニングできるか、できないかは
かなり運だと改めて思いましたw

このあともLv6までやってラーニングの旅を終えました。

今日のラーニング
【フットキック】、【種まき】、【コクーン】




人気blogランキングへ


FC2 Blog Ranking

FC2Ad


powered by FC2 / temp by plain9

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

トラックバック・ピープル





FC2カウンター

ブログランキング

